お知らせ

ブラウンのジャケット・・・。

  久々にジャケットを2着買いました、淡いブラウンの3つボタンの ジャケットです。
ウールとシルクの混紡とコットンジャケットです。
私の体形はだいたい46Cというサイズ感ですが、以前は・・・といっても10年くらい前の話ですが、肩幅、胸囲がややゆったりしたサイズ感
でしたが、近頃は、これ44ですか?って聞いてしまうほどタイトな 感じです、アームホールは小さく、ジャケットの第二ボタンを閉めたとき
やや、引っ張るような感じ。

若い店員さん曰く、これが今どきのサイズ感です。
店員:最近はややゆったり目がトレンドになりそうですよ
実は・・・パンツもワンタックは常識で腰回りがゆったり、しかも
全体が太めですね・・・。

店員:クラッシックへの回帰ですね。

私:そうだね、10年くらいで、細くなったり、ゆったりしたりするんやね。昔 のスーツやジャケット大事にせんとあかんなぁ・・・

店員:そうなさってください。でもお客さんメンズ服はミリ単位で変化してまからズバリこれからのトレンドと同じではないと思いますが・・・・。

私:さすが、商売人だぁ・・と言いつつ、持参したタブレットを開きMensEx10月号デジタル版を眺めるのでした。

私:ほんまは、事前学習は終わってるねん。あなたとの会話が楽しみやねん。これ  もらうよ、会計たのんます。あっ、それと荷物になるのがいやだからおくってください。

店頭でのお買い物は、店員さんとのやりとり、会話が楽しいですから世間話をしながらの時間がとても良いですね、

至福の時間です。

ついでに足は、昭和レトロの喫茶店に、気難しいマスターの淹れるフレンチローストのコーヒーが又、絶品です、しかも喫煙できるてのも「ヴェリーグッド!」

まさしく「オッサン」です。はい。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 署名.jpg です

ページ上部へ戻る